fc2ブログ
プロフィール

aokiphil

Author:aokiphil
埼玉県川口市を拠点に活動する「青木フィルハーモニー吹奏楽団」です。

公式サイト│青木フィルハーモニー吹奏楽団
Twitter│@aokiphil
Facebook│青木フィル

最新トラックバック
96

もんもん ~新団員リレー企画 vol.01 Sax.金子君~

こんにちは。
入団して4ヶ月くらい目になるSaxパートの金子です。

最近、人見知りの自分にもやっと色々な人と喋れるようになりました。
楽団ではあんまり喋りませんが、きっと話してみるといい子だと思うので、楽団の人もそうでない人も話しかけてみてください
この調子で沢山友達を作れたらと思います。

そして、早くも新団員も続々増え、なんだか楽しい感じに盛り上がってきそうな予感がしてます。

新団員の方も是非、話しかけに来てください。
自分から話しに行かないのは…お教えしますので話しかけに来てください。

さて、来たる来週13日の土曜日は青木中央小学校50周年記念イベントでの演奏の本番があります。
本日はその練習でした。




金子にも、それは可愛らしい小学生時代がありました。
ランドセルを背負い、学校では校舎を使って鬼ごっこ、学校が終われば友達と公園で鬼ごっこで遊んだ楽しかった毎日、そして淡い初恋。
そう、今ではあの子はもう人妻。

すみません、話しが飛びましたね

僕が音楽をやりたいと思った、楽器に興味を持ったのは同じく、僕の小学校にもこのような演奏会があったからでした。

その時は警察の音楽隊の皆さんで、リコーダーじゃないピカピカの楽器でいろんな音がだせる、クラリネットやサックスをみてなんて指使いなんだと、なんであんなに穴があるんだと目を凝らして見てました。

これが僕が楽器を始めたきっかけの1つです。

だからか僕も子どもたちにそんな思いを経験してもらいたいんです。

すげーっ!って

やってみてー!

ってね。

人には気づかないことにありふれた才能があったりするもんです。
もし、この本番で少しでも興味ややってみたい子がいたならば、是非音楽をやってもらいたいと思います。
その子にはその才能があるってことですもん。
やりたいと思わないことをやってプロになってる人っていないですもん。

もんもん

長くなりましたが、こんな感じで子ども達に少しでも感動を与えられたら幸いです。
そのためにも、精一杯の気持ちと努力で本番に望みたいと思います!
頑張ります!!

待ってろよ!ちびっこたち!!
0

Comment

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop