fc2ブログ
プロフィール

aokiphil

Author:aokiphil
埼玉県川口市を拠点に活動する「青木フィルハーモニー吹奏楽団」です。

公式サイト│青木フィルハーモニー吹奏楽団
Twitter│@aokiphil
Facebook│青木フィル

最新トラックバック
70

今年も夏がやってきたー!

早いものでもう7月。皆さんこんにちは。広報担当はせがわです。
しばらくBlogの更新が滞ってしまいました...。(すみません)
梅雨が続く中、じわじわと夏の気配も感じられるようになってきました。

「夏」...吹奏楽経験者ならピンとくるあのシーズンです。
そう、コンクール!
青木フィルも現在コンクールに向けての練習に取り組んでいます。

この春からの数ヶ月間、青木フィルは環境や練習など様々な変化がありました。
毎年同じように進んでいくコンクールへの道のり。
その当たり前のことから団員みんなで話し合い、今後の活動につなげていこう!という空気が今の青木フィルには流れています。
一般バンドを継続していくうえで、しっかりと向き合わなければいけない「課題」、
演奏面から運営面までしっかりと目的と目標を持って新たなスタートを切ったとしと云っても過言ではないのではないでしょうか。


小難しいことばかり書いてしまいましたが、ここ最近たくさんの方が見学にきてくださり、新たなメンバーもどんどん増えています。

今年度になってから、フルート、B♭クラリネット(2名)、アルトクラリネット、アルトサックス、トロンボーン、ユーフォニアムに新しい仲間が加わりました。
ほんとにほんとにうれしいことです。
青木フィルを選んで入団してくださってありがとうございます!

まだこれからも見学者の方をお迎えする予定です。


今はコンクールという目標に集中した活動がメインですが、
その先の依頼演奏、アンサンブル、そして来年3月の記念すべき第20回となる定期演奏会など...
さまざまな演奏活動が待っています。

青木フィルちょっと気になるな、どんなバンドなの!?と思っている方は是非一度楽器を持って見学に来ていただけたらなと団員一同お待ちしています♪




そうそう...青木フィルはこの春から、これまでお借りしていた「川口市立南中学校」から
蕨駅から徒歩7分ほどの「芝園分室」という旧:芝園小学校に活動の拠点が変更になりました。
これまでお世話になった川口市立南中学校の関係者の皆さま、
そして今回もこのように活動場所についてご協力いただきました皆さま、
遅くなりましたがこの場で、心より感謝申し上げます。

【新しい練習拠点のご案内】
施設名:芝園分室(旧:芝園小学校 2F 第2会議室)
住 所:川口市芝園町3-17 ※蕨駅西口から徒歩7分

スクリーンショット 2012-07-03 17.56.08

※蕨駅が最寄りですが、川口市の施設になります。
以前より駅から近いため徒歩で通う団員にとってもグッとアクセスしやすくなりました。
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop