47
パートリーダー・リレー記事 第3弾!Euphonium
こんにちは!
ユーホパートリーダーのIです。
今年の2月に入団して,5月からパートリーダーと広報係になりました。
青木フィルに少しずつ慣れてきたところです。
今日は少し,自分の話をしたいと思います。
ユーホは中学校からやっています。
なんでユーホにしたかというと,吹きやすかったからというのもあったのですが,先輩が一人もいなかったことが大きいです。
入ったばかりのころは,先輩こわかったんですょ~
で,そのままユーホと吹奏楽の魅力に魅せられて,高校でもユーホ吹いてました。
高校3年生で部活を引退してからは,楽器持ってなかったので,吹きたくても吹けなくて,つらかったです。
大学入って貯めたバイト代とおばあちゃん銀行で借金して,念願である4番ピストンのユーホを買いました。
それが今使ってる子で[あ-ちゃん]っていいます。
Aのピッチが恐ろしく合わないので...。
週に1~2回の練習ですが,合奏ほんとに楽しいです。
最近はコンクールの曲も決まり,練習しなければならないことも,見えてきました。
ユーホパートの二人で力を合わせて,よりよい演奏をしたいです。
暑い夏が始まりましたが,アイスいっぱい食べて,コンクールに向けて頑張りたいと思います☆
- Date : 2011-06-23 (Thu)
- Category : 活動日誌