FC2ブログ
プロフィール

aokiphil

Author:aokiphil
埼玉県川口市を拠点に活動する「青木フィルハーモニー吹奏楽団」です。

公式サイト│青木フィルハーモニー吹奏楽団
Twitter│@aokiphil
Facebook│青木フィル

最新トラックバック
206

どんな時も青木フィルらしく…

演奏会…どうなるだろう。ニュースで芸能人の公演がなくなるたびに、青木フィルの演奏会ももしかしたら…と不安な気持ちでいました。

練習場所の使用停止が決まり、今日の練習はミーティング。

戸田の集会室に行くと、団長が話し出したことは、決定事項ではなく、私たちへの相談事でした。

中畑裕太先生は、やりたいと言ってくださっていること…

でも、決行と決めた場合のリスク、出費、予想される準備の数々…

中止と決めた場合の、ご縁のある皆様への細かなご挨拶の段取り、お金のこと、いつか小さくてもいいから演奏会したいっていう近い未来への夢…

団員の気持ちを大切にしてくれる青木フィルらしく、ひとりひとりの思いを聞きました。団長は特に高校生の気持ちや保護者の皆さんのご意見を尊重しました。そして、それぞれが希望する選択肢を選びました。

今日は、みんなきっと、不安な気持ちを抱えて集まったけど、ミーティングはとっても和やかで、ときに笑いも出て、温かな雰囲気でした。考えが違う人の話にも、よく耳を傾けて聞きあいました。

中止にはなったけれど、団員の気持ちはひとつにまとまっていることを実感しました。

3/29リリアでの演奏会は中止になりましたが、近い未来に延期した気持ちで、個々で練習をし、演奏を聴いてその日の準備を続けていきたいと思います。


青木フィルハーモニー吹奏楽団
マネージャー 増田知佳
0

Comment

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop