プロフィール

aokiphil

Author:aokiphil
埼玉県川口市を拠点に活動する「青木フィルハーモニー吹奏楽団」です。

公式サイト│青木フィルハーモニー吹奏楽団
Twitter│@aokiphil
Facebook│青木フィル

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
-

Trackback

Trackback URL

169

演奏会までもう少し

こんばんは。トロンボーンパートの角田(つのだ)です。
まだまだ寒い日が続いてますが、みなさん風邪などひかれてないですか?

秋から動き始めた青木フィルの定期演奏会ですが、気付けばもう2月……時間が経つのは早いものです。
団員みんな、必死に練習に励んでおります。私もここ最近は通勤の行き帰り、ウォークマンで定演の音源を聴いてイメトレしたりと必死です(笑)

今年の定演ですが、昨年以上にバラエティーに富んだ曲を1部2部ともにご用意してあります。
その中で、1部では私たちの団長である大沢さんが、トランペットソロを担当する「マンハッタン」という曲があるんですが、大人な雰囲気の素敵な曲です。
トランペットの音色で、きっと会場中を魅了してくれることと思いますので、みなさん乞うご期待です!!


今回、初めて実行委員をさせていただいてるんですが、本番が近づく中で思っていることがありまして。

青木フィルの演奏会って、老若男女、本当に色々な方がいらしてくださるんです。
当日来てくれた方に、楽しい時間を過ごしてもらいたい!って気持ちはもちろんですが、もう1つ。
会場に来てくださる方の中には、小学生や幼稚園くらいの小さなお子さんもたくさんいて。
他にも、「昔楽器やってたんだよね」とか「音楽は好きだけど、楽器はやったことなくて…」みたいな人もきっといると思うんです。
そんな方たちが、青木フィルのステージを見て

「あの楽器かっこいい!自分もやってみたい!」
「もう1度、音楽をやりたい!」

そう思ってくれたらなぁって…

そんな風に音楽が繋がっていったら素敵だと思いませんか?(笑)


それにはまず、本番で最高のステージをお見せしなければ始まりませんね!
団員のみなさん、いよいよ来月です!
お客さんを楽しませるのはもちろんですが、私たち自身もめいっぱい楽しみましょう(*^^*)

そしてこのブログをご覧のみなさん、3月20日(月祝)、リリアでお会いできることを楽しみにしています!


さて、来週は誰が語ってくれるのでしょうか……🎵


24回
0

Comment

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。