163
♪音楽って素晴らしい♪
青木フィル初代副団長でバンド発起人の一人…ま、そんなのは神代姓だった23年前のお話。
今は、団員のお困りごとを少しでもお助けできるようにと、
今年度よりお役目いただきましたマネージャーの増田知佳です。
発起当時、中学時代の吹奏楽部でのメンバーが忘れられず、
その時の音楽を再び奏でたいと集まったのが始まりでした。
29年前の3月…友達伝いに学ランのボタンをもらった憧れの大沢先輩が団長となり…
そのスタイルを変えずにここまで続けてきてくれたこと、心から感謝しています。
はじまりは…懐かしさと若さの思いつきの勢いで作った青木フィルハーモニー吹奏楽団。
それがいつの間にか今年の定期演奏会は第23回。
青木フィルを守ってきてくれた創立当初からの大沢団長、古くからの仲間たち、
また青木フィルを好きになってくれて入団して、今回の定期演奏会に乗ってくださる団員のみなさま!!
そしてなによりご来場いただくお客様方、青木フィルをここまで続けさせていただき、本当にありがとうございます。
さらに今回の嬉しいことは、定期演奏会の裏方を、そんなかつての仲間たちが全面的にサポートしてくれてることです。
音楽をご縁につながった私たち。
こんな素敵な仲間たちに出会えたわたしの人生、とても幸せです。心の中はとてもあたたかです。
21日はそんなあたたかな気持ちをお客様に全身全霊をかけてお伝えできますように…お客様ともまた、音楽のご縁で心繫れる瞬間を迎えられますように…♪