fc2ブログ
プロフィール

aokiphil

Author:aokiphil
埼玉県川口市を拠点に活動する「青木フィルハーモニー吹奏楽団」です。

公式サイト│青木フィルハーモニー吹奏楽団
Twitter│@aokiphil
Facebook│青木フィル

最新トラックバック
107

新たな年 新たなるステージ

2013年!
またひとつ新たな年を迎えました。

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしょうか。
広報担当のSax.長谷川です!

2013年は、1978年以来26年ぶりに同じ数字が並ばないという年だそうです。

昨年の青木フィルは2年連続で吹奏楽コンクール西関東大会への出場を果たし、今年は記念すべき第20回の定期演奏会を開催します。

我々のようなアマチュアの吹奏楽団にとって定期演奏会は年間通しての演奏活動の中でも最も大きな演奏会であり、何ヶ月も前から、企画、準備、練習など積み重ね開催する一大イベントです。

昨年より、新たに酒井敦氏を常任指揮者に迎え、この一年で新しいメンバーも続々と入団し、青木フィルにとっては大きな変化の年でもあったと思います。

今年もまた青木フィルメンバーは新たな吹奏楽ライフをさらに充実させるべく?!コツコツと先を見据えながら、真面目に楽しく活動して参ります♪

さぁ、いよいよ開催まで3ヶ月をきった定期演奏会を、盛大に感動あふれるステージにすべく、音楽創りを続け、皆さんと楽しい時間を共有できたら、ものすごく幸せなことだなぁと感じています。

ぜひ、3月24日は川口駅前のリリア・メインホールへお越しくださいm(._.)m



本演奏会のメインの第3部では、今年没後120年となるチャイコフスキー作曲のドラマチックな大曲「大序曲 1812年」を演奏します。

誰しもが聴いたことのある有名な行進曲のテーマで盛大なエンディングを迎えるこの曲は、祈りともとれる荘厳な旋律からはじまり、やがて喜びと歓喜に満ち溢れたエネルギッシュな曲へと移ります。

今回は第20回記念として、青木フィルのOB・OGを交えたスペシャルバンドでこの曲を演奏会します。

皆さんと会場でお会いできるのを団員一同楽しみにしております。

本年も青木フィルをよろしくお願いいたします!
0

Comment

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop